· 

マークXヘッドライトコーティング

こんにちは。

今回は中古車のマークXのヘッドライトコーティングとボンネットダンパーの交換します。

 

ヘッドライトは黄ばみでモヤモヤになっております。

ボンネットダンパーは年数経過でへたってボンネットが落ちてきて危ないので交換します。


1枚目の画像のヘッドライトの青枠の部分がモヤモヤ部分です。

2枚目画像がボンネットダンパーです。ボンネットダンパーは左右各1本ずつ付いています。

これがへたってボンネットが落ちてきて危険なので交換します。


早速作業をはじめます。 簡単にご説明します まずは研磨用のペーパーで徹底的に平らにします。ペーパーは600番からはじめて800番に変えて次に1000番に変えて次に1500番に変えて2000番まで磨きます。 ここまでの作業を約2時間程かけて磨きます。

そして最後に電動のポリシャーでコンパウンドで磨きます。 その後ヘッドライトを洗って綺麗にします。


洗車した後乾燥しましていよいよコーティングの作業をします。

 

コーティングはヘッドライトの表面を溶かしてデコボコを平らにしてツルツルの新品みたいにする物です。

 

コーティングを施工して10分間乾燥します。この時に触ると今までの作業が水の泡になってしまうので一番気お付けます。

ここまでの作業がヘッドライトのコーティングでした。

 

お値段は片側5000円で両方で10000円です。

車検の時は片側3000円でやります。

 

宜しくお願い致します。