· 

エンジンオイル交換時発見!!

こんにちはー! 

今回はオイル交換でご入庫頂いたお車のオイル漏れを発見しました!

少し画像は見えにくいですがオイルエレメントを取り付ける台座部分からオイルが垂れてきちます。  

 

オイル交換でのご入庫のお客様でしたので現車にて漏れを確認していただき、修理のご説明も一緒にさせて頂きました。

(もちろん見積金額もお伝えしてあります)

お客様から修理のも一緒にと言って頂けましたので早速作業開始です!!

 

まずはオイルエレメントを取外ししていきます。

取り外すとこんな感じでした!!

汚れが結構でている様にみえます。

オイルエレメントの交換目安は1万km毎の交換がお勧めです。

では、さらに分解を進めていきます。

オイルエレメントを取り外すと画像のようになっています。

中央にあるボルトを外してさらい分解ッ!!

新品のガスケットの画像にはなりますが、先程分解した部品の間にこの様なガスケットが取り付いています。

今回のオイル漏れの原因はこの部品の劣化によるオイル漏れと思われます。

では、ガスケットの取付部分などよく清掃をして取り付けていきます。

オイルエレメント取付手前まで組付け完了です。

ここに新品のオイルエレメントを取付けエンジンオイル注入後しっかりとオイル漏れが無いか確認してさぎょう完了です^^

 

★村岡自動車ではオイル交換時などでも担当整備士がオイル漏れ、水漏れなどもチェックし安心、安全なカーライフをお客様におくって頂ける様に日々努力しております!

オイル交換でしたら10分~15分程で作業完了できますので、お気軽にご連絡ください。

TEL:0586-87-5858