· 

マツダ ベリーサ修理

こんにちは。今回はマツダベリーサの修理を紹介します。

こちらの車輌はエンジンチェックランプ点灯して入庫しました。

外部診断機で調べたらEGR系統の故障と出ました。  

 

色々と調べてEGRバルブのカーボンの詰まりだとわかりました。

バルブの清掃で行こうと思いましたが今後の事を考えて新品に交換しました。


早速作業をしていきたいと思います。結構奥まった所に付いていて

作業の画像が撮れませんでした。すいません。

 

新品の部品と比べてだいぶカーボンが詰まっていました。

流石に10万キロ超えているエンジンですね。

 

このような修理もドシドシやりますのでよろしくお願いします。