· 

滋賀 高島市へプチ旅

こんにちは!

少し前に行った 「滋賀県 高島市の旅ワンコと共に」 を

アップします。

 

こちらは そばと鯖寿司のお店 朽木旭屋 さんです。

 

ワンコ連れ専用のエアコン付き離れがあります!

 

ちなみにワンコには 鰹節がサービスで出てきます

 

こちらは有名な高島市のメタセコイア並木です

 

あいにくの雨でしたので 観光客はまばらでした。

 

付近にはカフェもいくつかあります。

 

もちろん テラス席はワンコ連れOKだったりします

 

今回の宿は B&B Laughing dog’s villa

 

イギリス好きなご夫婦が経営されるB&Bで

 

愛犬のプードルちゃんも2匹います。

 

庭は仕切ってあるので、ドッグランのように使えます。

 

夜はこんな 近江牛の鉄板焼きの他に、高島の新鮮な

 

お野菜たっぷりの前菜とイギリスの家庭料理 コテージパイなど

 

ボリュームたっぷり。

 

 

朝食は奥様の手作りパンやスコーンが並びます。

 

食べきれなかったパンやスコーンはお持ち帰りもOK!

 

天気がイマイチの今回の旅でしたが、ワンコ連れで行けるところは

 

以前よりもずーっと 増えたなぁと感じました・・・