· 

スマアシカメラリコール

令和4年10月20日、ムーヴ、キャスト、ブーンの改善対策を届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    予防安全機能(スマートアシスト)用カメラにおいて、ウインドシールドガラスへのカメラ固定用ブラケットの接着工程管理が不適切なため、接着力が弱いものがあります。そのため、使用過程で当該ブラケットが剥がれ、最悪の場合、走行中に落下するおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、カメラブラケットに接着補強材を追加します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。

こちらのスマートアシストカメラにブラケットを取り付けるリコールです。

 

接着が弱いものがあり、走行中に落下する恐れがありますので、対象車は早めにリコール作業を実施しましょう。

 

下の写真はブラケットとブラケットを付けた写真です。

赤丸の部分がブラケットを付けた所です。

ここにブラケットを付けて固定し、落下を防止するリコールになります。

 

 

村岡自動車ではリコールなども実施していますので

お困りの方は是非ご来店ください。