· 

200系クラウン修理

こんにちは。今回はクラウンの修理の紹介です。

今回のクラウンは原因不明のエンジンがかからなくて入荷しました。普通はエンジンチェックランプが点灯すると思いきやこちらの車両はチェックランプが付かないので診断が出来ないので原因不明でした。

一応セルモーターは回るので点火系か燃料系のどちらかと思います。

で点火系を調べたらスパークプラグに火花が飛んでいたので点火系はOKです。残りは燃料系をじっくり調べたら燃料の圧力センサーの断線と分かりました。断線なのでエンジンチェックランプが付かないらしいです。後はセンサーを交換したらエンジンがかかりました。

凄く為になった修理でした。