整備作業

整備作業 · 2022/09/24
こんにちは!! 今日はフォレスターの車検の作業をしていきます。 車を上げる前に走行中に異常が無いか少し走ります。 走り出してスピードが20キロ超えた辺りからゴーーーーーと鈍い音が、、、 車を上げて音の原因を探していきます。 恐らくタイヤ付近だろうと思い、タイヤを空転させて音に異常が無いか 確認していたら右後ろからゴーゴー音がしました。...
整備作業 · 2022/09/01
こんにちは。今回はダイハツムーブに前後のドライブレコーダーを取り付けです。 ケンウッド製のドライブレコーダーですので安心感が違いますね。
整備作業 · 2022/08/03
今回はタントのフロントガラス交換のご依頼を頂きました。 村岡自動車では車検、一般整備だけではなく鈑金修理の受付も行っております。 担当の整備士がお客様一人一人にあった修理内容の提案をさせて頂きます!
整備作業 · 2022/08/02
ANH10アルファード 走行不能で入庫 故障診断コードをキャンスールで呼び出しました。 p3125-297インバータ系異常で 詳細コードから フロントモーターインバーターサブ電流センサー(W相断線)と判明 ディーラーに相談した所、インバーターASSY交換必要の事Dした。 お客様と相談中です。
整備作業 · 2022/07/31
こんにちは。今回はこちらのムーブのエアコン修理です。 お客様から突然エアコンが効かなくなったと言われて調べたら電動ファンが回っていない事が判明しました。 この手のムーブの電動ファンは対策品の物に代わっていて物としては高額ですが、仕方ないですね。 交換を終わったらエアコンは良く冷えて絶好調ですね。
整備作業 · 2022/07/31
こんにちは。今回はトヨタエスティマの冷却水漏れ修理です。 今回エンジンオイル取替で入庫した時に水漏れがあったので修理をします。 ラジエーターから漏れていましたので新品で交換します。   このまま修理しずに乗っているとオーバーヒートしてエンジンがダメになる可能性があるので早めにきずいて良かったです。
整備作業 · 2022/07/29
本日は運転席側のガラスが下がらなくなったという事で入庫されました。 早速点検していきます まずはパワーウインドウスイッチが怪しいので、スイッチが機能しているか点検します。 スイッチを押したときに、電流が流れるか見ていきます、 点検結果は問題ありませんでした。 スイッチは問題ありませんでしたので、次に怪しいモーターの点検をしていきます。...
整備作業 · 2022/07/28
本日はラジエータ本体の交換作業の方をさせて頂きました。 写真はバンパーを外した写真です。 ここからばらしていきラジエーターを外していきます。 冷却水が漏れているとオーバーヒートしてしまい、 最悪の場合、エンジンが壊れてしまう恐れがあるので 冷却水が漏れていたら早く治しましょう!
整備作業 · 2022/07/02
こんにちは。 今回はリヤブレーキのオーバーホールを紹介します。 ほとんど今の車は無いですが年数経過のお車は良くある修理です。 ブレーキオイルがゴムの部品で止まっているので劣化すると漏れてブレーキがきかなくて危険です。 でゴムの部品を交換して漏れを止める作業をします。これが一番大変な作業ですが安全に乗ってもらうには苦になりません。...
整備作業 · 2022/07/02
こんにちは。 今日はダイハツ トールの修理を紹介します。 こちらのお車は雨降りの時にエンジンをかけると凄い音がします。 診断の結果ファンベルトから音が出ています。 ファンベルトのテンショナー取替をしたいと思います。

さらに表示する